セントレア出陣まつり 冬の陣

イベント概要

  • 無料
期間 11月23日(祝・木) 11:00~20:00
場所

4Fイベントプラザ特設会場

イベント詳細

.名古屋おもてなし武将隊・徳川家康と服部半蔵忍者隊がセントレアに出陣!

毎年恒例のNo.1武将を決める「イケ武将選手権」や両隊の「全員演武」を開催。
武将や忍者が先生として教える歴史の授業も開講します。

イベント詳細

■武将隊・忍者演武(パフォーマンス・ステージ)
 時間/(1)11:00~ (2)15:00~ (3)19:30~
■織田信長の甲冑試着抽選会
セントレアで常設している、織田信長南蛮胴の等身大甲冑(複製)の試着体験が抽選で1名様に当たります。
 時間/12:00~ 抽選券配布、その後抽選会
※当選者は13:00~のステージ「武将が教える歴史の授業」に登場いただきます。
※セントレアホームページやSNS等での写真掲載にご了承いただける方が対象となりますので、予めご了承ください。
■武将が教える歴史の授業
 時間/13:00~
■忍者学校
 時間/14:00~
■イケ武将選手権
 時間/18:30~
■出陣まつり 抽選会
セントレア内店舗にてお買い上げ頂いた2,000円以上(税込・合算可)のレシートで武将や忍者が自ら選んだ賞品があたる抽選会を開催。
 時間/11:00 ~16:00
 場所/4Fイベントプラザ特設ブース

名古屋おもてなし武将隊

名古屋を名古屋の魅力を全国に伝えるため名古屋にゆかりのある武将6人と4人の陣笠隊で結成。
名古屋城での演武などの「おもてなし」の活動を中心に、様々な分野で活動しています。

名古屋おもてなし武将隊ホームページ

徳川家康と服部半蔵忍者隊

愛知県が推進する武将観光を国内外に広めるために結成された愛知県の観光PR隊。名古屋城やセントレアなど様々場所で活動中。

徳川家康と服部半蔵忍者隊ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加