京都 北山 マールブランシュ

イベント概要

期間 2月23日(金)~3月7日(水) 8:00~20:00
場所

ターミナルビル3階 銘品館催事コーナー

イベント詳細

.京の美意識を活かした洋菓子店「マールブランシュ」が登場!

おいしさの原点ともいえる「素材」にこだわり、京都に根付いた匠の「技」を極め、季節の趣に寄り添う「心」でおもてなしします。

販売商品例

■お濃茶ラングドシャ「茶の菓」 10枚入 1,361円
京 宇治 白川の厳選茶葉をはじめとする宇治茶を使用。お濃茶ラングドシャ「茶の菓」。使用するお濃茶は「茶の菓」のための独自調合です。こだわりの茶葉を最適の色・味・香りの究極のお濃茶に。シェフの技と五感で、口どけのよいラングドシャに焼き上げ、ミルク感豊かなオリジナルのホワイトチョコレートを挟みました。

■お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」 5個入 1,134円
なめらかに。濃厚に。お濃茶の風味をぎゅっと凝縮しました。京 宇治 白川の厳選茶葉をはじめとするお濃茶を惜しみなく使い、ゆっくり慎重に火を入れて、しっとりなめらかに仕上げました。風味も香りも食感も、すべてに「生」の味わいを追求した逸品です。

■京ippon 1,080円
とろりとろける究極のやわらかさ。お抹茶がテリーヌになりました。口に含めばとろりとろけるなめらかさ。お抹茶とホワイトチョコレートの濃厚な香りとコク。京 宇治 白川の厳選茶葉をはじめとする宇治茶を使用。良質なお抹茶の持ち味を損なわないよう、また中がレアな食感になるよう、火の入れ方に特にこだわって仕上げています。ビターなチョコレートソースの上にさらに抹茶ソースをのせて味わい豊かに。究極のやわらかさと風味をめざした、とても繊細な棹もの菓子です。温めた包丁でやさしく薄めにカットしてお召し上がりください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加