よくある質問

予約について

  • 予約受付期間は?
  • 予約受付は前日18時までに、期間は利用開始日の12週前からとなります。
  • 旅行先・航空会社が未定でも予約可能ですか?
  • 駐車場利用期間が決まりましたら、ご予約ください。
  • 利用期間(日数)が未定だが、予約できますか?
  • 利用する飛行機が決まりましたら、ご予約ください。
  • 出発日当日の予約は可能ですか?
  • 原則できません。予約受付は前日18時までに、ご予約ください。
  • 見送りや出迎え(日帰り)で利用しますが予約はできますか?
  • 利用可能ですが、所定のバレーパーキングサービス料金と駐車料金を頂きます。
  • 当日、予約受付メールは必要ですか?
  • 印刷してお持ち頂くか、携帯電話等にてメール本文を係員にご提示ください。
  • 予約申込は24時間可能ですか?
  • インターネットのみ24時間予約受付可能です。お電話の場合は6時~22時の間とさせて頂きます。
    2回目以降のご利用の方は電話でのご予約が便利です。TEL 0569-38-0080
  • 電話での予約は可能ですか?
  • 可能です。但し、6時~22時の間とさせて頂きます。
  • 予約したナンバーの車が利用当日使えなくなった場合、別の車でも利用できますか?
  • 当日受付時に係員にお申し出ください。受付時に変更させて頂きます。
  • 利用開始時刻(空港到着時刻)の目安は?
  • 受付の際に車両内外の確認、申込手続き、利用案内を行いますので5分程度頂きます。
    受付から出発ロビーまでは3~5分程度かかります。
    また、繁忙期の7時~9時は混雑が予想されますので、余裕を持ってお越しください。
  • 年末年始やお盆など混雑している時期に関係なく予約ができますか?
  • 予約枠には限りがあるため、時期によっては予約をお断りさせていただく場合がございます。
    また、オプションサービスのみお断りさせていただくこともございますので予めご了承ください。

予約変更・予約キャンセルについて

  • 予約後のキャンセルや日程変更は?
  • 6:00~22:00の間に、必ずお電話にてご連絡ください。(お問合せ番号:0569-38-0080)
  • キャンセルはいつまでに行う必要がありますか?
  • 利用開始日の前日18時までです。
  • 予約の取消をしたいのですがキャンセル料は必要ですか?
  • 連絡なく予約をキャンセルされた場合は、「キャンセル料のご請求」や「次回以降のご利用のお断り」をさせていただくことがございますので、ご了承ください。
  • 当日欠航の場合は?
  • 車を駐車場まで移動させた時点で、所定のバレーパーキングサービス料金を頂戴します。また、駐車料金も頂戴します。

旅行中の変更について

  • 出発後、本人もしくは航空会社等の事情により到着便が変更した場合は?
  • お客様の到着便にあわせてお車を準備しておりますので、ご連絡が無い場合は、返却に時間を要する場合がございます。
    その場合は、空港に帰着次第、ご連絡頂ければ幸いです。
  • フライトの遅延により営業時間に間に合わなかった場合
  • 6:00~24:00が営業時間となっておりますので、お電話にてご相談ください。

料金・お支払いについて

  • 料金はどのように計算されるのですか?
  • バレーパーキングサービス利用料(一律2,500円)と駐車料金を加算いたします。
  • 支払方法は?
  • 返却時の時間短縮のため、出発時の事前精算をお願いします。
    ※但し、商業施設割引サービス、給油サービスをご利用予定の場合を除きます。
  • 身障者割引は適用されますか?
  • 適用されます。セントレア駐車場と同サービスが適用となります。
  • クレジットカードは利用できますか?
  • 利用できます。
  • 優待サービスでの割引等はありますか?
  • サービス料金に関して、「ANAマイレージクラブ会員」、「三越 M CARD、MI CARD等、エムアイカード会員」、「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カード等会員」、「レクサスカード会員」を対象とした優待サービスを提供しています。なお、1回の予約に対して本優待サービスの複数利用(併用)はできません。
    優待サービスの詳細は、ご利用料金ページ内の「優待サービスのご紹介」をご覧ください。
  • セントレアカードでの割引はありますか?
  • セントレアカードによるサービス及び駐車料金等の決済にて、サービス料金を1,000円割引、駐車料金を300円割引いたします。

駐車場について

  • 当日はどこに行けばいいの?
  • お車の受渡しは、第2セントレアビルロータリーとなります。立体駐車場ではございませんのでご注意ください。
  • 高さや幅が制限を超える場合は?
  • 原則、お預かりすることはできません。詳しくは、お電話にてお問合せください。(0569-38-0080、受付時間:6時~22時)
  • 駐車スペースはあらかじめ指定されていますか?
  • 専用のスペースにて保管いたしております。
  • 保管場所は?
  • セントレア駐車場のバレーパーキングサービス専用スペースにて保管いたします。
  • 手荷物カートの使用が出来ますか?
  • 受付から空港ロビーまで使用できます。
  • 営業時間は?
  • 6:00~24:00までとなります。到着便が23時以降の場合は、予約時にご相談ください。
  • 領収書の発行は?
  • 受付時にお申し出ください。
  • ペットは預かってもらえますか?
  • ペットはお預かりできません。
  • 帰着時に空港内で食事をする予定ですが、対応可能ですか?
  • 営業時間内なら返却可能です。但し、帰着時に電話にてご連絡ください。

洗車について

  • 洗車は、手洗い洗車ですか?
  • 手洗い洗車となります。また、環境配慮から無水洗車を実施しております。
  • 室内除菌とは何ですか?
  • 大幸薬品とデンソーが共同開発したクレベリン(二酸化塩素ガス)を活用した車内除菌・消臭サービスです。
    ウィルスや菌を99%除去し、除菌効果は約3か月と言われております。(大幸薬品株式会社調べ)
    車内をリフレッシュされたい方、小さなお子様がおられる方等に、おすすめしております。