お客様による空港サービスの評価で世界No.1となりました(旅客数規模別)

2006年3月9日 ご案内

2006年3月6日、ACI(国際空港評議会)及びIATA(国際航空運送協会)共同監修による国際空港評価「AETRA」の2005年結果が発表されました。
セントレアは、総合評価では表彰対象となる第1位-第3位に入ることができませんでしたが、旅客数規模別の評価では、開港1年目にもかかわらず第1位として表彰されました。
この評価は、アクセスや空港施設、サービスや安全への取り組みなど22項目にわたり、全世界66の空港で10万通を超える利用者からのアンケート回答を基に選出されています。
セントレアの運営にあたって、中部国際空港株式会社のみならず、官公署、アクセス事業者、航空会社、テナント各社、サービス提供会社などの各機関、事業所が一丸となって協力し、顧客サービス品質を総合力として高いレベルまで引き上げることができた成果だと考えております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加