2月1日(金)セントレアホームページがリニューアルしました。

2013年2月1日 ご案内

セントレア開港8周年を機に実施する今回の全面リニューアルにより、セントレアホームページは、航空機をご利用になる方、セントレアへ遊びにいらっしゃる方はもちろんのこと、航空ファンの方やセントレアへお越しいただいたことのない方まで、どなたにも便利で、存分にお楽しみいただけるウェブサイトへと生まれ変わりました。

リニューアルのポイント

■ページデザインを一新
“心ときめくエアシティ”をコンセプトに掲げるセントレアのイメージをウェブサイトでも表現し、セントレアの魅力をスタイリッシュに余すことなくお伝えします。また、コンテンツへの入り口を、大きなアイコンで表示することによって、情報を視覚的に捉えやすくなります。

■スマートフォン、タブレット端末に対応
スマートフォン、タブレット端末などモバイル端末からのアクセス時には、それらに最適化されたレイアウトで情報を表示します。急速に普及しているスマートフォンなどからのアクセス時においても、簡単かつ便利にご利用いただけます。

■航空旅客の利便性向上
「運航情報」「レストラン/ショップ情報」「交通アクセス情報」など、航空機を利用するお客様が必要とされる情報を前面に大きく表示し、利便性の向上を図ります。また、「本日のフライト情報」のページに航空機の「使用機種」や、「セントレアと就航先の天気」を掲載し、お客様の関心が高い情報についても提供してまいります。

■セントレアの魅力発信
航空旅客以外の方にもセントレアの魅力を知っていただき、遊びに来ていただくためのコンテンツの充実を図ります。また、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)との連携を強化し、情報の受発信をより活発に行えるようになります。また、航空機の見学・撮影スポットとしてのセントレアを広く知っていただくため、航空写真家・チャーリィ古庄氏の監修・一部撮影による、航空機関連コンテンツを新設します。

ホームページリニューアル記念イベント続々開催。

新しくなったホームページではセントレアの楽しみ方を提案しています。それを皆様にもぜひ味わっていただきたいと思ってイベントを開催しました。皆様のご参加をお待ちしています。

サイトリニューアル 記念イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加