〔国際線ご利用時〕スマートチェックイン(セルフチェックイン)について

2014年2月3日 ご案内

セントレア出発の国際線ご利用時に、チェックインカウンターの列に並ばなくても、簡単便利にチェックインできる「スマートチェックイン(セルフチェックイン)」についてご案内いたします。

空港チェックインカウンターでなくても、PC、スマホから簡単チェックイン!!

セントレアに就航する大半の航空会社は空港に来る前にチェックイン手続きができるサービスがあります。

出発当日に空港のチェックインカウンターで手続きをしなくても、ご自宅や勤務先のパソコン、ご自身のスマートホンなどのモバイル端末から事前にチェックインができ、出発当日に空港で時間のかかるチェックイン手続きが省略できます。

このサービスにより事前にチェックイン手続きされたお客様で機内預け手荷物が無い方は、そのまま保安検査・出国審査にお進みいただけます。(一部航空会社では事前にカウンターでパスポート確認が必要な場合がございます。)また、機内預け手荷物がある方も、空いている専用カウンターで手荷物を預けるだけの手続きで完了し、空港でチェックイン手続きをするよりも大幅に時間を短縮することができます。

このサービスをご利用になるには、ご利用になる各航空会社のホームページからオンラインでチェックインしていただく方法、セントレアに設置してある自動チェックイン機(ご利用は一部航空会社となります)でチェックインしていただく方法がございます。

混雑するチェックイン手続きを事前にオンラインで、または当日機械で実施することで、大変スムーズに保安検査、出国審査に進むことができます。ぜひ快適な旅行のためにもご利用いただければと思います。
※セルフチェックインを実施できる条件は航空会社により異なります。ご利用の航空会社のホームページ等でご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加