セントレア「ニッポンを飲もう!日本の酒キャンペーン」を実施中

2014年10月8日 店舗情報

ニッポンを飲もう!日本の酒キャンペーン

政府の観光立国を目指す取り組みである『観光立国実現に向けたアクション・プログラム』の一環として、日本の酒(日本酒・焼酎)をPRするキャンペーン「ニッポンを飲もう!日本の酒キャンペーン」を国際線制限エリア内特設ブースにて実施しています。セントレアをはじめ、成田、関空、羽田でも行われており、セントレアでは、東海地方の7つの蔵元から厳選した日本酒をご紹介しています。
※アルコール飲料の未成年者への販売・試飲はお断りさせていただきます。

勲碧酒造株式会社(愛知県江南市)

大正4年創業。地下100メートルより組み上げた木曽川の伏流水を一切加工せず自然のままに使用し、控えめな奥行きのある香りと深い味わいを醸し出す十号酵母のみを使用している。

勲碧 大吟醸原酒「全国新酒鑑評会入賞酒」

勲碧 大吟醸原酒「全国新酒鑑評会入賞酒」

3,500円

平成26年全国新酒鑑評会にて入賞したお酒と同じ出品酒を原酒のまま出荷します。
芳醇な香りと米の旨味が特徴です。

勲碧 大吟醸 斗びんしぼり 雫酒

勲碧 大吟醸 斗びんしぼり 雫酒

5,000円

勲碧の最高峰「杜氏渾身ノ酒」と「大吟醸出品酒」の斗瓶取り酒
大吟醸1.8Lで1,000本搾れるところ、わずか100本しか取れない希少酒です。

合資会社 柴田酒造場(愛知県岡崎市)

天保元年(1830年)創業。豊かな自然にあふれた愛知県岡崎市保久町に蔵を構え、豊富な湧き水を直接引き込み、自然のままに使用して造られた質の高い酒が人気の酒造。

純米大吟醸 神水

純米大吟醸 神水

3,500円

山田錦を100%原料米とした、日本酒の最高峰の純米大吟醸酒。穏やかな吟醸香と上品な旨みが絶妙なバランスの蔵元一押しの逸品。

純米吟醸 夢山水 神水

純米吟醸 夢山水 神水

1,500円

三河山間部の酒造好適米・夢山水を100%原料米とした、米の旨み・コクが感じられる飲みごたえのある純米吟醸酒。一日の疲れを癒してくれるようなホッと一息つけるお酒です。

永井酒造場(愛知県碧南市)

慶応2年(1866年)2月創業。創業当初より上質な原料米を用いて蔵内に 湧き出る自家井水とともに仕込み、律儀で人情味厚い三河の風土に根差した "濃醇で旨口"の酒を製造している。

曻勢 純米吟醸酒 治郎平

曻勢 純米吟醸酒 治郎平

3,500円

酒造好適米 兵庫県産「山田錦」を用い、自家井水にて丹念に醸した逸品です。
華やかな香りとすっきりとした味わいの濃醇酒です。

曻勢 純米酒 達吉の里

曻勢 純米酒 達吉の里

2,000円

豊かな香りに満ちたまろやかでコクのある深い味わいの純米酒です。

山崎合資会社(愛知県西尾市)

明治36年の創業以来、愛知県西尾市の幡豆地区で酒造りひと筋に歩んできた造り酒屋。幡豆の豊かな自然が育んだ水と、澄んだ空気、そして独自の酒造りノウハウで高い評価を得ている。

雫原酒 幻々 木箱入

雫原酒 幻々 木箱入

5,000円

「雫原酒 幻々」は兵庫県産「山田錦」を40%まで丁寧に自家精米し、三ヶ根山麓の軟水で醸造した大吟醸酒です。最も技術と感性の必要な製法で、各々の工程を精根こめて丹念に行っております。当蔵の最高級酒です。

出品酒 幻々 箱入

出品酒 幻々 箱入

3,500円

本品は、愛知県産「夢山水」を33%まで丁寧に自家精米し、三ヶ根山麓の軟水で醸造した大吟醸酒です。全国新酒鑑評会出品酒。

山田酒造株式会社(愛知県海部郡蟹江町)

創業は明治4年。130余年の歴史がある酒蔵。木曽三川の伏流水と、濃尾平野の良質米により、酒造り一筋の伝統を誇る、100%特定名称酒の蔵である。

純米大吟醸 醉泉

純米大吟醸 醉泉

2,500円

上品で華やかな香りと、まろやかで深みのある味わい。

醉泉 純米原酒 純

醉泉 純米原酒 純

1,500円

醉泉 純米原酒 純は、香りだけではなく米の旨みを引き出した幅のある旨さを特徴としている。

合資会社 山田商店(岐阜県加茂郡八百津町)

明治元年創業以来、岐阜八百津町で、「喉ごしが良く、飲み飽きのしない酒、甘い辛い、端麗濃醇ということに関係なく、とにかく長く付き合える酒」を理想として酒を醸し続けている。

純米大吟醸 玉柏 720ml

純米大吟醸 玉柏 720ml

5,000円

酒米山田錦の特性を最大限引き出し、麹菌、酵母菌が醸す力を利用し、宇野杜氏が持てる気力と体力を注ぎ込んだ最高傑作の逸品です。

吟醸 吉宝 720ml

吟醸 吉宝 720ml

2,400円

酒米の最高峰といわれる山田錦を使用し、森林の露を想わせる水々しさと香をご賞味下さい。

山盛酒造株式会社(愛知県名古屋市緑区)

明治20年創業、江戸時代築造の酒蔵を譲り受けて名古屋・大高にて創業。大高の古い街並み・昔ながらのたたずまいを残す酒蔵の中で丁寧に造られた日本酒が人気の酒蔵。

鷹の夢 大吟醸斗瓶どり 熟成原酒

鷹の夢 大吟醸斗瓶どり 熟成原酒

4,000円

“袋吊り斗びんどり”という特別な製法で丁寧に造り上げた逸品を1年間冷蔵貯蔵して熟成。フルーティな香りと濃厚な味わいが楽しめます。

鷹の夢 特別純米酒

鷹の夢 特別純米酒

1,500円

米に兵庫県産山田錦と愛知県産夢山水を使用した日本酒。口に含んだ時に感じる柔らかい香りと、さらっとした飲み口でお食事と一緒に飲んでいただくのに最適です。

酒・タバコ店フロアマップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加