〔セントレアキッズクラブ〕プレミアムイベント 夏の航空教室 in セントレア を開催しました!!

2017年8月21日 ご案内

今年のセントレアキッズクラブ夏休みプレミアムイベントは、Aコース『機内食ってどんなもの?~機内食のしくみを紹介~』と、Bコース『警察署を見学しよう~パトカーに乗車してみよう~』を実施しました。

■日時:2017年8月4日(金) Aコース9:50~13:00/Bコース14:00~16:20

■内容: セントレアキッズクラブ プレミアムイベント『夏の航空教室 in セントレア2017』
※このイベントは中部国際空港利用促進協議会の事業として実施致しました。

Aコース『機内食ってどんなもの?~機内食のしくみを紹介~』

機内食についてのお話を聞いたり、飛行機あてクイズや機内食についてのクイズをしました。
キッズ達からもたくさん質問をして、機内食のしくみを教えてもらいました。お楽しみの機内食は、どのような素材を使って作っているのか説明を聞いたあとに、セントレアキッズオリジナル機内食を頂きました。
とっても豪華な機内食にキッズ達も大喜び!お腹がいっぱいになった後は窓から見える飛行機の写真を撮って大興奮でした。

●参加者の感想
・めったにしることができない、機内食のひみつがしれて良かった。
・疑問に思っていたことが全部わかったし、機内食のことがいろいろ知れた。
・機内食が豪華で楽しかった。
・宿題の自由研究に役立った。

Bコース『警察署を見学しよう~パトカーに乗車してみよう~』

中部空港警察署に行き、めったに見られない警察犬が登場!警察犬の訓練の方法などを教えてもらいました。
普通の犬よりも鼻のきく警察犬が、箱の中にかくれているキッズを探索したり、あごがとても丈夫な警察犬と綱ひきをして、キッズ達も負けないように頑張りました。
パトカーにも乗車して、色々なそうびの説明を聞いたり、実際にマイクを使って警察官になった気分を味わいました。

●参加者の声
・パトカーに乗れて楽しかった。
・色んな警察官のことが知れた。
・犬の訓練がみられて良かった。
・普段知ることのないことが知れた。


次回もお楽しみに~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加