金城セントレアサポーターズ

トップへ戻る

- 2016年7月10日 -

ABOVE AND BEYONDの内覧会に行って究極の飛行を体感してきたはなし

  • 加藤芙美
  • 後藤菜子

今回は私たち2人が、ABOVE AND BEYONDの内覧会に参加させていただきました!
ボーイング100周年企画展ということで開催されたこのABOVE AND BEYONDには、最先端の航空宇宙科学の技術革新について知ることのできる11のエリアがあります。

飛行機や空港と同様、宇宙もわくわくするテーマのひとつなので期待大です!!!!!

ABOVE AND BEYONDKCSの二人

かっこいい宇宙船が展示されていました!飛行距離を伸ばすために、速く軽くした宇宙船ができれば、太陽系よりもっと遠くの銀河まで行ける日が来るのかもしれない・・・。謎多き宇宙を解明する日も遠くはないのかも・・・。そんなことを考えさせられました。

おすすめ2つ目「スロットル全開」!
このエリアでは、空気力学の原則を学びながら架空の航空機を設計し、シュミレーターでテスト飛行やレースに挑戦することができます。

かっこいい宇宙船スロットル全開

航空宇宙科学についてまったく知らない2人でしたが、様々な体験を通じて自然に学習することができました。

航空宇宙技術者の方々が研究を続けてくれているからこそ、私たちは遙か彼方にある宇宙に夢を持つことができるんだなぁ・・・。と胸がいっぱいになった1日でした。

鳥の気持がわかった?満喫中の顔

ABOVE AND BEYOND ~究極の飛行を体感せよ!~

ABOVE AND BEYOND ~究極の飛行を体感せよ!~
期間:2016年7月15日(金)~10月8日(土)
場所:セントレアホール

ボーイング100周年記念企画として開催中です(2016.10.8まで)。より速く、高く、遠くへ。さらなる高みを目指す技術者たちの挑戦を見て体験して理解できるイベントです。