このページの本文へ移動

すべては、お客様の笑顔のために
~チームセントレアの取り組み~



【セントレアCS空港連絡会 全42組織】 空港会社 / 警備会社 / 航空会社 / 税関・入管・検疫 / 警察 / 国交省航空局 / 清掃会社 / ホテル / 交通機関 / グランドハンドリング / テナント(2023年6月現在) 【セントレアCS空港連絡会 全42組織】 空港会社 / 警備会社 / 航空会社 / 税関・入管・検疫 / 警察 / 国交省航空局 / 清掃会社 / ホテル / 交通機関 / グランドハンドリング / テナント(2023年6月現在)

お客様のセントレアでの体験価値向上のための情報交換や各種取り組みを目的とし、空港内の関連機関・団体・企業が連携し、2005年にCX空港連絡会の前身である「CS空港連絡会」が発足しました。現在は「CX空港連絡会」へと名称変更し、開港時より組織の垣根を超え、さまざまな活動を行っています。

※チームセントレア…セントレアではたらくスタッフのことを指す呼称

「お客様第一」を念頭に、何事にも取り組む

お客様にセントレアで素敵な思い出をつくっていただくため、定期的に集まり情報共有や意見交換を行っています。それぞれの仕事は異なりますが、お客様に安全に、楽しく、快適にセントレアでお過ごしいただけるよう、常に自分たちに何ができるかを考えています。

セントレアではたらく全員が、お客様へおもてなしの心を届ける

お客様に歓迎と感謝の気持ちを伝えるために、空港内で開催されるイベント準備への参加や、時機に応じて「お見送り活動」や「お出迎え活動」を行っています。またチームセントレアが載ったポスターもターミナル内に掲示しています。

会社の垣根を越えて仲間を支え合い、みんなの力をひとつに

スタッフ同士のコミュニケーションを活発にすることで、お客様へ常に最高のパフォーマンスをお届けできるよう、チームセントレアの仲間へなら誰にでも送れる「ありがとうカード」を通じてお互いの気持ちを高め合っています。