早くグアムに行きたい!
現地在住者のお墨付き!人気スポットの最新情報

歴史・レジャー

©グアムビジターズビューロー

今だから行きたいグアムの魅力をご紹介 グアムのおすすめ歴史&レジャー

#01

歴史

©グアムビジターズビューロー

先住民・チャモロ人の
起源から333年の
スペイン統治を経て
アメリカ領に至るまでの
歴史探索へ

西太平洋のミクロネシアと呼ばれる地域に位置する、諸島最大の島・グアム。現在はアメリカ合衆国に属しながらも、そこに根付く文化や風俗には、紀元前から現在に至るまで様々な人々により統治されてきた、歴史の一端が色濃く残されています。そんな独自の文化史が根付くグアム歴史探索に出かけてみてはいかがですか。

グアムの先住民・チャモロ人の史跡の中でも有名なのが「ラッテストーン」と呼ばれる石柱。なんの用途を成していたのか、その実体についてはいまだ解明されていません。

また、グアムの歴史の中でも大きな影響を与えているのが333年続くスペインの統治時代。スペイン総督夫人が来客をチョコレートドリンクでもてなしたことから名づけられた「チョコレートハウス」や「聖母マリア大聖堂」が建つスペイン広場や、「ソレダット砦」などを巡りながら歴史の一途をたどってみて。最後は「グアムミュージアム」に立ち寄ってさらなる理解を深めよう。

©グアムビジターズビューロー
©グアムビジターズビューロー
#02

レジャー

©グアムビジターズビューロー

ターコイズブルーに
透き通る海、山、滝、
洞窟を巡る自然探索
グアムの魅力を全身で体験

グアムで楽しみたいレジャーといえば、種類多く揃うマリンアクティビティでしょう。水温は一年通して泳げるほどの適温で、素晴らしい景色に包まれながら海遊びが楽しめることが特徴です。ターコイズブルーの透明な波がさざめく純白のビーチで、熱帯魚を間近に鑑賞できるスノーケリングやダイビング、プライベートな空間を保ちながら楽しめるSUPヨガ、また、野生のイルカと出会うことができる「イルカウォッチング」も人気です。

また、グアムの魅力は海だけではありません。滝や山、洞窟、チャモロの遺跡、戦跡など、長い歴史のもと紡がれてきた名所が数多く点在しています。それらを余すことなく満喫するならハイキングツアーに参加してみるのもオススメ。グアム最高の滝に選ばれた「ターザンフォール」は必見です。

様々なアクティビティを楽しんだあとは、オレンジ、ピンクのグラデーションに染まるサンセットでロマンチックな時間を過ごすことも外せません。

©グアムビジターズビューロー
©グアムビジターズビューロー

※掲載情報は、2022年3月時点のものです。