#セントレア発 #話題のスポット

感動スポットに癒やされながら、暖かい気候の中を快走しよう!
『第61回NAGOハーフマラソン』

NAGOハーフマラソンの画像

花見をしながらマラソンを楽しめる歴史ある大会

1月と言ったらまだまだ寒い冬のイメージがありますが、沖縄は平均気温15℃以上あり、心地よい春の気候です。
暑すぎず寒すぎずの気候はランニングにピッタリ!そんな、心地よい気候の中でマラソンを楽しめる『第61回NAGOハーフマラソン』。
今年で61回目の開催を迎えるこのマラソン大会は、沖縄県内で最も歴史の古い大会です。
大会が開催される1月下旬は桜の開花時期と重なっており、花見をしながらランニングが楽しめます。
大会後は地元工場直送のビールを堪能するのもオススメ!

【コース】
「グリーン」と「ブルー」の配色が美しいコースに癒やされる!

沖縄八景のひとつであり、「沖縄の瀬戸内海」と呼ばれる『羽地内海』を走るコースが魅力!他にも、体育館や屋内運動場、ビーチなど多彩なスポーツ・文化施設がある『21世紀の森公園』がコースから見られるのも楽しみのひとつです。生き生きと輝く森の「グリーン」とキラキラ光る海の「ブルー」が美しく目を奪われそう。

第61回NAGOハーフマラソンの画像01
第61回NAGOハーフマラソンの画像02

【オススメスポット】
ご当地ビールの工場見学とみんなで楽しめるテーマパーク!

ご当地ビールとしてお馴染み“オリオンビール”の主な製造過程を見学できる『オリオンハッピーパーク』や、沖縄の特産であるパイナップル畑に、120〜130種類ものパイナップルの仲間たちを楽しめる植物園、沖縄県産パイナップルを贅沢に使用したオリジナル商品の販売まで手掛ける『ナゴパイナップルパーク』。名護市を訪れたなら必ず行きたいオススメスポットです。

第61回NAGOハーフマラソンの画像03
第61回NAGOハーフマラソンの画像04

オリオンハッピーパーク

場所 沖縄県名護市東江2-2-1
営業時間 9:20~16:40
TEL 0980-52-2138
定休日 無休

ナゴパイナップルパーク

場所 沖縄県名護市為又1195
営業時間 9:00~18:00
※パイナップル号の最終受付は17:30まで
TEL 0980-53-3659
定休日 無休

TOPにもどる