#セントレア発 #海外

はまぐりさゆりの台湾通信 Vol.3

はまぐりさゆりの台湾通信 Vol.3の画像

かわいすぎる台湾料理レストラン ♪

ニーハオ今回は 台湾料理で有名なお店はもう攻略してしまった方必見!とっても可愛い創作台湾料理が食べられるレストラン を、台湾在住歴も3年目に突入した私がご紹介します。

先日、台湾の女友達がインスタでアップしているのを見て、「なにこれ可愛い!」と思って早速食べに行ったこちらの「叁和院」。台北のショッピング街「東区」に本店を構えています。
実際に行ってみてびっくり!見た目だけでなく味も本格的な美味しさでした!

  • レストラン01
  • メニューの画像01

現代的でオシャレな店内には、お子様向けの可愛いイスがあったり、台湾ビールをはじめ各種アルコールがショウウインドに並んでいたりと、お子様から大人まで満足できそう♪
レジのカウンターの隣には携帯充電スタンドの嬉しいサービスも見つけました。
そして、日本語メニューもあるので安心ですね 。

さて、貴になるメニューですが、まずはこちらのドリンク!
さすがフルーツ王国の台湾。ジュース の 種類があって迷いましたが、こちらはパイナップルとオレンジの手作りフレッシュジュース「金色の曙光」。
可愛いクマさんのグラスの上に飾ってあるのは飾りかと思ったらドライパイナップルでした!こだわりを感じます!

メニューの画像01
メニューの画像02

前菜はこちらの「五味ソースつけアワビ」。
アイスクリーム?と思いきや、サラダなんです!
その上に乗っているのアワビには、甘辛いソースがかかっています。
そして、その周りにはマッシュポテトが。そしてコーンの中がどうなっているのかというと、千切りキャベツのサラダが入っています。

そして、今回このお店に行ってみたい!と思った一番のきっかけは、、、かわいい点心饅頭)の数々!
例えば、見かけにもかわいいこちらの「ハリネズミはチャーシュー饅頭」は、外はカリっと揚げパンのような食感、中身は甘辛いチャーシューあんが入っていてクセになる美味しさ⭐︎

メニューの画像03
メニューの画像04

そして、食べたら元気が出そうなキノコ饅頭「スーパーパワー饅頭」の中は、やきいもあんに少しチーズの香りがしてやみつきになりそう♪
他にも、「パンダゴマ饅頭」とか「ウサギちゃんあずきウォールナット饅頭」などなど、かわいい点心は10種類以上から選べ ます。
見た目がかわいいだけでなく、一つ一つ中身のあんも違ってどれもとっても美味しいですよ。

さらに、インパクト大なのは、台湾の形をしたこちらのチャーハン!
メニューには3種類のチャーハンがありますが、どれも「大盛り」で注文すると、もれなく台湾の形をしたチャーハンが出てきます!!
ちなみに標準サイズだとピラミッドの形で出てきます。
どちらもインスタ映え間違いなし!
添えてある台湾キムチの酸っぱさも、チャーハンととても良くマッチしています。

メニューの画像05
メニューの画像06

他にも、ゼブラ柄のパンに豚の角煮を挟んで楽しむ「台湾式ハンバーガー」などなど、インスタ映え間違いなしのメニュー がいっぱい。
創作台湾料理の「叁和院」
台湾旅行の際には、ぜひ寄ってみてくださいね!

台灣風格飲食 忠孝旗艦店

場所 台北市大安區忠孝東路四段 101 巷 14 號 忠孝復興站 4 號 出口
営業時間 月・木・日 11:30~23:45 、 金・土 11:30~ 1:00
電話 02-27313833
公式サイト http://www.sanhoyan.com.tw/ 日本語表示可能

日台架け橋タレント はまぐりさゆり

はまぐりさゆりの画像

愛知県知多市出身。セントレア公式応援サポーター
学生時代にオーストラリア・中国・台湾留学を経験する。
台湾の人気バラエティ番組で外国人タレントとして活躍。日本人離れした流暢な中国語が人気を呼び、台湾生活一年目にして番組の司会が決まる。この秋からは単独司会の新番組がスタート。今後も日本と台湾の交流を深めるべく奮闘中!

TOPにもどる