グアム旅行のために
抑えておきたい
イマドキの
現地最新事情

in the now!

@2022年02月 時点

小さな子どもを連れての
海外デビューは
迷わずグアムがNo.1!

リゾート地の中でも比較的短い飛行時間と少ない時差で訪れることができるグアムは、ファミリーで訪れるのに最適なスポットとして選ばれてきました。その理由を紐解いていきましょう。

グアム国際空港

周りの方に迷惑にならないか、、、
そんな心配の種を払拭するなら
近場のリゾート地・グアムへ

ファミリーでの海外旅行でハードルとなるポイントといえば、一番にまず飛行機。たくさんの方が乗っているので、迷惑にならないか不安に思う方も多いでしょう。グアムはリゾート地の中でも、中部国際空港から約5時間程度という飛行時間で訪れることができ、時差も1時間と少ないのが特徴。生活リズムが崩れることがないので、子どもへの負担が少なくすみます。

また滞在中で心配なのが、急な体調不良。小さな子どもは環境の変化に敏感で、体調を崩したり怪我をしてしまうこともあるかもしれません。そんな時に嬉しいのが、日本語が通じるスポットやお医者さんがいること。そのほかにも、何かトラブルが起きた時、親も不安で焦りが出てしまうような場面でも、言葉が通じるだけで落ち着いて対応を考えられそうです。

ホテルのプールと海で大満足!
浅瀬で生き物との触れ合いも

ファミリーでの遊び方の定番は、大型のリゾートホテルに滞在して、プールや海で思い切り遊ぶこと。子供でも安心して水遊びが楽しめるプールが併設しているホテルが多く、海もエメラルドグリーンに透き通り美しいのがグアムの特徴です。ホテル前の浅瀬のビーチでも熱帯魚に出会えるので、小さい子供は砂浜遊びを楽しみ、少し大きくなった子どもは海に潜って水中を覗いてみたりと楽しみ方もいろいろ。たくさんのイルカに出会えるドルフィンウォッチングも人気が高く、心に残る思い出が作れること間違いなしです。プールと海で子どももかなり満足してくれるので、ファミリーでも疲れずに旅を楽しめます。

またホテルやレストランもファミリーをウェルカムしてくれるのがグアムの特徴の一つ。空港やショッピングモール、ホテルなどには必ずオムツ替えスペースが設置されていたり、キッズミールの用意や、料理の待ち時間に色鉛筆や塗り絵をプレゼントしてくれるお店、ピザ作りの体験ができるキッズツアーを組んでいるお店などもあります。違う国のお友達と、ボディランゲージを使って交流してみるのも、子どもにとって良い思い出になってくれるはず。近くて楽しみ方も満載。ファミリー初の海外旅行をグアムで楽しんでみて。

※掲載情報は、2022年3月時点のものです。

SORATABI MAGへ