このページの本文へ移動

中部国際空港等と北海道・沖縄県内の空港等との間を結ぶ便の搭乗者を対象とした無料PCR検査・抗原定量検査のお知らせ

2021年08月27日

政府では、北海道・広島県・福岡県・鹿児島県・沖縄県の方々及びやむを得ず移動する方々の安心を確保するため、夏季期間中、羽田空港等と北海道・沖縄県内の空港及び広島・福岡・鹿児島空港との間を結ぶ便の搭乗者に対し無料のPCR検査・抗原定量検査を行っております。詳細は、以下のWEBサイトをご確認ください。

※北海道・沖縄県内の空港及び広島・福岡・鹿児島空港から羽田、成田、中部、伊丹、関西、福岡空港に向かう便は8月30日搭乗便から対象
※中部国際空港よりご出発のお客様については、検査キット配送型による検査をご利用ください。
 注文サイトで搭乗日10日前までに検査キットを注文し、搭乗日6日前までに検体を返送していただいた場合、搭乗日までに検査結果を受け取ることが可能です。 


検査キット配送型フロー

※藤田医科大学の運営する「中部国際空港PCR検査センター」(第1ターミナル2階)における検査は、無料のPCR検査・抗原定量検査の対象外となりますので、「中部国際空港PCR検査センター」へのお問い合わせはお控えいただきますよう、お願いいたします。