このページの本文へ移動

ご案内

第2ターミナル(T2)オープンを控え、セントレアWebサイトが6年半ぶりにリニューアル!

セントレアWebサイトが全面リニューアル

2019年09月10日

2019年9月20日、第2ターミナル(T2)オープンを控え、ひと足早く9月10日にセントレアWebサイトが6年半ぶりの全面リニューアルを行いました! これまでのWebサイトでご好評いただいている機能や提案型コンテンツはそのままに、T1/T2対応を前提とした全く新しいデザインに生まれ変わっています。 見た目は、スマートフォンでも充実のコンテンツをご覧いただけるレスポンシブデザインを採用し、フライト検索や店舗・イベント検索でお気に入りの便やお店などを登録できるブックマーク機能や、検索画面から直接航空券予約や乗り換え案内ができる機能などを新たに実装します。 また、海外からのインバウンド旅客の増加に対応するべく、観光情報コンテンツの充実なども図られています。 https://www.centrair.jp/

リニューアルのポイントとご案内

■第2ターミナル(T2)への対応
第2ターミナルの供用開始を見込んで、航空旅客が利用されるターミナルの情報を迷わずに得られるよう、どちらのターミナル情報なのかを分かりやすく記載。
場所を起点に、店舗やサービス施設の絞込み検索が可能となった。

■ページデザインを一新
“心ときめくエアシティ”をコンセプトに掲げるセントレアのイメージをウェブサイトでも表現し、セントレアの魅力をスタイリッシュに余すことなくお伝えします。また、スマートフォン@やタブレットでのご利用を前提とした直感的なデザインにより、お客様が欲しかった情報を視覚的に捉えやすくなります。

■航空旅客の利便性向上
「運航情報」や交通アクセス情報など、航空機を利用するお客様が必要とされる情報については外部サービスなども活用し最新の情報を迅速に提供してまいります。また、フライト検索から直接航空券予約や乗換案内、お気に入り登録など便利な機能をご利用いただけます。

■セントレア周辺観光情報の魅力発信強化
海外からのインバウンド旅客の増加に対応するべく、観光情報コンテンツの充実なども図られています。航空旅客以外の方にもセントレアの魅力を知っていただき、遊びに来ていただくためのコンテンツの充実を図ります。

※今回のリニューアルに伴い、一部のページではURL(アドレス)の変更やページの統廃合が行われます。ご利用のブラウザで各ページをブックマーク(お気に入り登録)されているお客様は、新しいページのURLをご登録ください。